たこのぶろぐ C:。ミ

C:。ミ C:。ミ C:。ミ

雨の匂い

こんにちは、たこです C:。ミ

関東では大雪みたいですが大丈夫でしょうか?
出身が北海道の私からすると、日常茶飯事。
こんなことで電車止まるな!と思うとともに
JR北海道の技術力の凄さに改めて気が付きます。

今私が住んでいる関西での天気は
梅雨じゃない時期の雨の匂い、好きなんですよね。

季節の匂い

例えば今日の朝の雨の匂いは、
中学の頃、試合の日の早朝。
まだ外が暗い中自転車で移動していたあの頃を思い出しました。

もう少しすると春の匂いがやってきますね。
関西の春の匂いは、北海道の初夏の匂いと似ているんです。

主観的な意見にはなりますが、こういった匂いを感じるたびに
様々なことを思い出し、季節を感じます。

四季がある日本に生まれてよかったなあ
と心底思います。

そんな、匂いのお話でした C:。ミ

広告を非表示にする