たこのぶろぐ C:。ミ

C:。ミ C:。ミ C:。ミ

【ブレイク必須】2016年流行りそうなバンド3選

私の趣味の一つはライブに行く事。

過去にはRSR、CDJ、GT、京都大作戦、ミナホなどのフェスにも行っていましたが

著しい体力低下のためフェスを最後まで元気に楽しめなくなり、最近はあまり行っていません(笑)

20歳を境になにか変わるよ、マジで。

体育会で運動をガチでやっている私でもなにか変わりました。マジで(笑)

ということで、2016年に聴いてやべーっとなったバンドを紹介したいと思います。

絶対ブレイクするよ、ブレイク必至

2016年ブレイク必須バンド3選

その1 LILI LIMIT

http://natalie.mu/images/music/ja/sp-lililimit/photo01.jpg

2012年2月、山口で結成したロック・バンド。福岡、東京と活動拠点を移し、デモ制作を重ねながら、東京都内を中心にライヴ活動を展開。
メンバーチェンジを経て、2013年より牧野純平(vo)、土器大洋(g)、黒瀬莉世(b)、志水美日(key)、丸谷誠治(ds)の5名編成に。
2015年4月に1stシングル「Girls like Chagall/RIP」、同年7月に初のミニ・アルバム『Etudes』を発表。
2016年1月、2ndミニ・アルバム『#apieceofcake』をリリース。

LILI LIMITの音楽は、色々な楽器が織り交ざった音楽。 初めてタワレコで視聴してビビッときました。 男女の声が交じるコーラス、好きです。 絶対売れるよ。
百聞は一聴に如かず。聴いてみてください。

正直、タワレコでプッシュされてるし、KANA-BOONコースを歩むと個人的に思っております。

その2 ヤバイTシャツ屋さん

http://eonet.jp/musictry/2015/report/artist06/img/artist06_detail03.jpg

2012年5月、結成。大阪府在住、柴田と森本と小山による3人組ガールズテクノポップユニット
躍動感溢れるパフォーマンスとストーリー性のある歌詞で50代女性をターゲットに活動中。
当たり障りのないオリジナル曲を作って歌ったりしているヤバいバンド。
以前は「THE ALFEE」のコピーバンドとして活動していた。

とまあ、公式ページでふざけ倒しているおもしろおかしなバンドです。
このバンドはMINAMI WHEEL 2015でフラーっと観てビビッときたバンドです。
eo MUSIC TRY 2015でグランプリを獲得するなど波に乗っている感じがとてもする。

ミナホでビビッときた時の動画がYouTubeにあったので、聴いてみてください。

ヤバイでしょ?MCからヤバイ!ネコネコネコ飼いたい!!(笑)
イントロ聴いてキュウソのチャンピオンズリーグ思い出しました。どーでもいい話 C:。ミ

ノリノリになれそうなこんな曲も。とても好き。

その3 岡崎体育

http://lastgasp.jp/the_last_resort/img/artist/okazaki/img01.jpg

まず最初に、岡崎体育はバンドではありません
でも紹介した過ぎたので書いてます、ゴメンナサイ C:。ミ

プロフィールを見ていると同志社大学を出ているみたい。
頭がいい人にありがちな頭がおかしい人だと確信しました(褒めてる)

ジャンルは盆地テクノらしいです(笑)
DTM系ですね。たぶん。
とりあえず、ヤバTよりヤバイ気がする岡崎体育

普通に綺麗な音でいい歌なのに途中から大爆笑してしまうコチラの曲

  

もう、脳内再生される中毒性。バンドざまーみろバンドざまーみろバンドざまーみろ!(笑)
ライブ動画を見てるとお客さんの笑い声がたくさん入ってます。楽しそう。

いかがだったでしょうか。
たこセレクション2016。

ブレイク間違いなしなのでぜひチェックしてみてください!

広告を非表示にする