たこのぶろぐ C:。ミ

C:。ミ C:。ミ C:。ミ

iPhone7 ジェットブラックに最適なクリアカバーはこれだ!

忙しいながらもちゃっかりiPhone7ジェットブラックを予約していました(笑)
PCとiPhone,iPad×2の4台体制で挑んだのですが、配送が3週間後の10月2日という結果。

まあ、他の人のレビュー見て嫌になったらキャンセルできるし!
とポジティブシンキングしてました。

そうしたら、ジェットブラックの悪評がたくさん出てきていますね(笑)
傷がつきやすい、指紋が目立つだのなんだの、、。
ミーハーなのでジェットブラックを選択しましたが、想定の範囲内です。

ってことで、アクセサリも揃ってきて、iPhone7到着も近くなってきたのでケース、保護ガラスを探しました。

ジェットブラックのみケース選びに注意点があるので、この点について書いていきます。

ケース選びで重視すること

  • クリアケース

  • 薄い

  • カメラ部のくり抜きが最小限

私が求めるのはこの2点だけです。
いま使用しているiPhone6s plusでは、でか過ぎて、薄さなどどうでも良くなって100均のケースを使っています(笑)
しかし、新製品ともなると100均にはまだ登場していませんし、ジェットブラックなので少し気を使ってちゃんとした商品を購入しようというわけです。

ジェットブラックのケース選びで注意すること

ジェットブラックは光沢仕上げです。
ケース背面の素材がTPU以外だと、こんな感じになるようです↓

f:id:tako-pkpk:20160925085056j:plain

ケースと100%密着しないと気泡ができてしまうわけです。
ということで背面の素材は伸縮性のあるTPU素材を選びましょう。

詳細はこちらの記事を見てみてください。

trinity.jp

Simplism iPhone7 ケース [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP164-CL

Simplism iPhone7ケース [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP164-CL

そんな中見つけたのがこちらの商品です。
(リンク先で紹介されていただけ笑)

背面TPU素材で薄さもあり、何と言ってもカメラ部の切り抜きが最小限です。

f:id:tako-pkpk:20160925085602p:plain

こちらの画像を見れば一目瞭然です。
(右が購入したもの)

他にも背面TPUの製品はたくさんありますが、カメラ部のくり抜きが大きいものばかりでした。

【iPhone 7 専用設計】 Anker GlassGuard iPhone 7 4.7インチ用 強化ガラス 液晶保護フィルム【3D Touch対応 / 硬度9H / 気泡防止】

【iPhone 7 専用設計】 Anker GlassGuard iPhone 7 4.7インチ用 強化ガラス 液晶保護フィルム【3D Touch対応 / 硬度9H / 気泡防止】

保護ガラスは毎度おなじみAnkerのものをチョイス。
価格の安さと品質の良さはずっと使い続けているのでよくわかっています。

ガラスフィルムなので割れないものなんてありません。
所詮消耗品なので3000円もするものなんかとんでもない。

100均の保護フィルムを使って、傷が気になったらすぐに張替えたりしていた時期もありました。
でもやっぱり、ガラスフィルム独特の指がツルツル滑る感触が好きでガラスフィルム一択です。

準備をするだけでワクワク。
早く届かないかなあ C:。ミ

今回紹介した商品は以下からチェックしてみてください。

Simplism iPhone7ケース [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP164-CL

Simplism iPhone7ケース [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP164-CL

追記

ta-ko.hatenablog.jp

↑こちらの記事で実際の装着感をレビューしていますので、良ければチェックしてみてくださいm( )m