読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たこのぶろぐ C:。ミ

C:。ミ C:。ミ C:。ミ

なんか、今月、アドセンス収入がヤバイんだけど!!理由を考えてみた。

タイトルの通りです。

毎日更新ブロガーでもなければ、バズってるわけでもないクソブログです(笑)
月2,3くらいの更新頻度なのに...
今月の収益がね、諭吉超えしてるんです。なんで、まじで。

というわけで、なんでなのか、真面目にアクセス解析を眺めて出た結論を記事にしたいと思います。

題して...
アドセンス収入を増やす3つのポイント!

iPhone7様のおかげ

まずはこれです。8割以上これ!(笑)

ta-ko.hatenablog.jp

↑この記事の流入数が異常で、しかもありがたいことに
Amazonアソシエイトリンクからメッチャクチャ購入して頂いています

Simplism iPhone7ケース [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP164-CL

Simplism iPhone7ケース [Aegis] フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP164-CL

↑このケースで50個以上購入していただいているようで、メーカーの方、感謝してください C:。ミ

↑このガラスフィルムも40個以上売れています。メーカーの方、感謝してください C:。ミ

有名ブロガーさんとかだったら100、いや1000個とか売れているんでしょうけどね(笑)

まあ、この弱小ブログでも、

新製品のiPhone7

そして、

ジェットブラック

に焦点を絞ったことで個々までアクセスしていただいたのかな?
と思っています。

が、まあ、自分で気になって調べた結果を自分のブログにまとめているだけなので、
多くの人が私と同じ疑問、今回だと、
「ジェットブラックにはどのケースがいいんだ?」
を抱いていた、ということかな?

意外と過去記事からも商品が売れています

例えば、この記事で紹介した...

ta-ko.hatenablog.jp


↑Thuleのバックパック

4,5ヶ月前に書いた記事もみていただけていて、しかもそこから購入してもらえています。

アド収入がというわけではなく、純粋にこのブログを参考にしていただけているということが嬉しいです。
もちろんお金も嬉しいけど C:。ミ

あとは、意外とバイク関連の商品も売れています。
SUZUKIのグラディウス400というマイナーバイクに乗っているおかげ?
このバイクを所有しているブロガーさんって、少ないんですよね。

ta-ko.hatenablog.jp

ta-ko.hatenablog.jp

ここらへんがアクセスが多いです。

あの、グラディウスそこまで関係ないけど(笑)

バイクに関しては、色々と書きたいことも多いのでそのうち書きます(多分)

継続は力なり

3つ目はこれですね。
ブログ開設から5,6ヶ月も経って、やっとアクセス数も安定してきたことです。

GoogleAdSenceの収入も今月はすごいです。
そういえばこの前、Google様から入金もありました\(^o^)/

ということで、初期投資としてProにした甲斐がありました。
投資分はもう回収できているしね C:。ミ

あとは、ブロガーさんたちと交流してみたい...。

Twitter更新しまくればいいんだろうけど、、、

SNSあんまり得意じゃないのよね、、。

結論

  • 好きなことや気になって調べたことを記事にしてまった~りやっていけば結果もついてくる!

  • 時事ネタ、iPhoneはやっぱり強い!

  • Amazonアソシエイトはついでに買ったものもまとめて紹介料になるので、これも大きい! 以上の3点です。

これからもマイペースに更新していきたいと思いますので、よろしくお願いしますm( )m

広告を非表示にする