たこのぶろぐ C:。ミ

C:。ミ C:。ミ C:。ミ

Ankerカスタマーサービスの対応がひどかった

ankerのこちらの充電器が故障指定しまい、

保証期間内でしたので交換の依頼をしていました。

もうね、対応がひどかったんですよ。

先日記事にしたようにAukeyの対応は素晴らしかったのに...。

ta-ko.hatenablog.jp

Anker製品保証の利用方法

まずはこちらのページにアクセス。

ANKER

使用している製品を選択します。

シリアルナンバーや、Amazonの購入番号、症状などを記載して送信。

以前はすぐ商品を送ってきて、

同封されている封筒に故障品を入れて送る。

こんな感じでスムーズに商品交換を行っていただけていました。

しかし今回は違ったのです。

一旦弊社にて現品確認させて頂きたく存じます

これがAnkerからきた回答。

確かにカスタマーレビュー等を見ていると、頻繁に起きている不具合みたいでした。

これを改善する方法も記載されていました。

  1. 本体から電源コードを抜き、またポートに差してあるUSBケーブルもすべて抜く
    2.そのままの状態で30分以上経過したら、再度電源コードを充電器本体につなぎ、別のUSBケーブルにて正常に動作しなかったポートが使えるようになっていないか確認する

これをやっても渡しの場合は、見事に改善されませんでした

もちろんこのこともサポートにメールをして、

「事前に症状改善に努めて頂き、誠にありがとうございます。」

とのお返事を頂いています。

なのになぜ、、

この充電器で全てのガジェットの充電をしていた私は瀕死状態になりました(笑)

返信用の封筒が届いたのは2日後

即日で送り返してAnkerから連絡が来たのが更に4日後

これはね、土日が営業日じゃないからだと思います。

そして交換品が送られてきたのがその2日後

約1週間かかったんです。

いや、それでもしっかりと保証が使えたからいいんですけど。。

昔みたいに先に商品を送ってくれればなあ。と思うのです。

私の中でAukeyの株が上がってきています!

でも製品品質はAnkerの方が上なんだよなあ。。

そんな愚痴でした C:。ミ