たこのぶろぐ C:。ミ

C:。ミ C:。ミ C:。ミ

バイクのチェーンメンテナンスセット購入!

こんにちは、たこです C:。ミ

大学のバイク置き場でいろんなバイクを見てて思うこと...

洗車くらいちゃんとしろっ!

洗車だけかよチェーン錆びてるやん!

これ、いっつも思うのです!
そりゃ、フルカウルとかリッターバイクはいっつもピカピカなことが多いんですけどね!

そしてグラを見ていて思ったのです。
チェーン汚ったねっ(-_-;)

というわけで私もチェーンを綺麗にするために購入した商品を紹介したいと思います。

チェーンメンテに必要な物

  • チェーンクリーナー

  • チェーンルブ

  • ブラシ

また、拭き取り用に

SCOTT Shop Towels ブルーロール 55枚65900

SCOTT Shop Towels ブルーロール 55枚65900

SCOTT Shop Towels ブルーロール 55枚2ロール組

SCOTT Shop Towels ブルーロール 55枚2ロール組

とかダンボールもあると便利です! また、チェーンクリーナーに関しては、パーツクリーナーでもいいのですが、
グラはシールチェーンなので劣化させちゃうみたいなのでおすすめできないです。

ってことで何にも持っていないので

↑を購入しました!

そんで届いたのがこちら! f:id:tako-pkpk:20160117180936j:plain

三面ブラシ(ブラシ幅2cm)
チェーンルブ(オールマイティ)50ml
チェーンディグリーザー500ml
パーツクリーナー650ml

これだけ入ってます!とってもお得

レビューもいい感じで、チェーンメンテグッズを何も持ってないということで購入してみました。

チェーンメンテグッズ持ってない人にはとてもいいと思います。

時間が出来て天気が良い日にお掃除してみたいと思います C:。ミ

広告を非表示にする