たこのぶろぐ C:。ミ

C:。ミ C:。ミ C:。ミ

【SEO対策】はてなブログのカスタマイズ実践【コピペで簡単】

ということで今回はSEO対策。

簡単に言うと検索してもらってヒットしやすいようにするってことですね!

取り入れた2つの機能

  • パンくずリスト

  • 合わせて読みたいG

コチラの導入方法を解説していこうと思います。

パンくずリスト

SEO対策に有効と言われるパンくずリスト。    カテゴリーの分け方は、親カテゴリーと子カテゴリーの間に半角でハイフンです。

導入方法もコピペで簡単。

コードは↓の記事を参照してください。

bulldra.hatenablog.com

合わせて読みたいG

コチラは記事の下に関連記事をピックアップしてくれる便利なブログパーツです。

コチラもコピペで簡単。コードは↓

bulldra.hatenablog.com

私はcategory表示件数は4に設定しています。

コピペするだけでブログの見た目がここまで変わるとは。

ちなみに合わせて読みたいGの「G」は

ガチャ

の略みたいです。

池田仮名さん、有益な記事をありがとうございますm( )m

Google AdSenseの広告配置についての記事も書いてみたのでよければ参考にしてみてください!

ta-ko.hatenablog.jp

広告を非表示にする