たこのぶろぐ C:。ミ

C:。ミ C:。ミ C:。ミ

ブログが続かなかった3つの理由

こんにちは、そしてはじめまして。

たこです。 C:。ミ

よろしくお願いしますm( )m

最初に自己紹介をしておきますと、関西在住の大学生。

のっぽで久しぶりに合う人によく言われることは

「また背伸びた?」もう耳にたこができるほど聞かれました C:。ミ

そして、今年は就活イヤーです。地獄です(笑)

趣味は、ガジェット弄り、ライブに行ったり、バイクで旅に出たり、

海外旅行、スポーツをしたりと浅く広くと言った感じですかね(笑)

とあるスポーツもやってまして、今年で競技歴10年。

高校時代は全国で戦っていたものです、ナツカシイ。
過去の栄光とはまさにこれのこと(笑)

今週のお題「今年こそは」

というものがありましたので、使わさせていただいて..

「ブログを始める、続ける」

理由としては、三日坊主で挫折したことが過去に2回。

3度めの正直というやつです(笑)

ブログが続かなかった3つの理由

ということで、自分なりに分析をしてみた結果は...

  • ノーパソが無かった

  • 1つのことに特化したブログだった

  • FC2ごちゃごちゃしすぎ

ということで、3について書いていきますね C:。ミ

1つ目「ノーパソがなかった」

これはね、Maccbook Pro late2011モデルをずーっとつかってたわけです。
約1年前にぶっ壊れました。そして何を血迷ったのかMac miniを購入した私。 もう、デスクに毎日座るなんてめんどくさくて、テレビ見ながらダラダラと記事を書きたいわけですよ。

解決策として、就活も始まるというわけでなんとなくSurface Pro4買いましたよ。 windowsなんて実家のPCぶりだよ、RetinaのMacbook Air出せよApple、
Macbookはタイプ感がアレだしスペックに対して価格高いんだよ!!
と起こった私はMicrosoftに魂を売ってしまったのであります(笑) 持ち運びに便利だし、タイプカバーいい感じだし、
なんか、windows10なかなか使い心地いいし,,,
合格ですSurface Pro4 C:。ミ

2つ目「1つのことに特化したブログだった」

これは、あれです。そのまんま。 パソコンに関するブログをやっていたとして、日常生活でこれ書きたい!
と思ったネタが家の掃除法とかだったら書けたもんじゃないです。
いや、書いてもいいんだけどね、なんかいやじゃん。。

解決策として、日常のことを何でもかけるブログにしました。
ガジェットがメインになるかもだけど、日常生活の愚痴から
旅のこと、そして瀕死状態になるであろう就職活動のことまで
なんでも書きなぐってやる決意でございます、はい。

3つ目「FC2ごちゃごちゃしすぎ」

もうね、これは私が悪いことなんですけど、他のサービス選べばよかったんだろうけど、
使いづらかった。FC2さん、ゴメンね。 私はシンプルイズベストなわけですよ。ミニマリストになりたいわけですよ。 キッタナイ部屋より、整理整頓された綺麗な部屋のほうがいいでしょ?
ゴッチャゴチャした楽天よりシンプルなAmazonのほうが好きでしょ?

解決策として、はてなブログを見つけたわけです。ビビッときたわけ。
うん、シンプルイズベストな感じ、悪くない。むしろGOOD

というわけで、頑張って書いていきたいと思います。
ゆるーく、よろしくです。

広告を非表示にする