たこのぶろぐ C:。ミ

C:。ミ C:。ミ C:。ミ

プチ「バズる」を経験

おはようございます。

昨日記事にしたコチラ

ta-ko.hatenablog.jp

初めて「バズる」体験をしました。

現時点での私のブログのアクセスは1日平均150件

しかし昨日は22時のアクセスが132件

下のグラフを見ていただけるとわかると思います。

もうビックリ!

f:id:tako-pkpk:20160127225745p:plain

はてブのホットエントリーに載ったらしく、

アクセス数が急増していました。

記念にスクショをペタリ C:。ミ

f:id:tako-pkpk:20160127231926p:plain

というわけで、バズった経緯と考察をしてみました。

私自身、iPhoneを使っていて、safariが落ちるなあ。

って思って調べたら見つけたITmediaさんの記事をみて、

同じことで困っている人もいるかな?と思って書いたものです。

だからこそ、記事を投稿した直後にすぐこの記事を書いて投稿しましたし、

【緊急】をタイトルを入れてみたりもしました。

その時にまさかこんなにアクセス数を増やすなんて思いもしませんでした...

記事を投稿したのは20時42分

アクセス数が増えたのはその30分後くらいから。

最終的に普段の約3倍のアクセス数となりました。

嬉しかったこと

はてなバックマークが9件。

ブックマークされるだけでも嬉しいのですが、

コメントをしていただけたのがとても嬉しかったです!

人の役に立てたんだなって、モチベーションにも繋がりますよね。

かと言ってバズるというのは一時的な効果しかありませんし、

アクセス数UPを狙ってバズる記事を書こうとも思いません。

私が書きたい事、気になったこと、興味があること。

好きなように記事を書いていこうと思います。

その中で今回のようにリアクションがもらえれば幸せだなあ。

がんばってブログを続けていこう

そう強く思えた出来事でした。

読者さん達、これからもよろしくお願いしますm( )m

広告を非表示にする