たこのぶろぐ C:。ミ

C:。ミ C:。ミ C:。ミ

【Google AdSense】ギャンブル、くじ広告を勧められた

Google Adsにアクセスしてみると収益アップの通知のようなものが来ていました。

その内容としては、

現在、[ギャンブル、くじ] カテゴリの広告表示が設定されていません。このカテゴリの広告は、AdSense のコンテンツ ガイドラインに違反していません。

というもの。

以前にカジノの記事(↓)を書いたからなのか。

ta-ko.hatenablog.jp

それとも、私のブログを見てくれる方々がギャンブル好きなのか。

真意はわかりませんが、ギャンブルと聞いて即オッケーはできませんでした。

ということで、これを有効にしてほんとうに大丈夫なのか、調べてみました。

調べた結果

私と全く同じ案内がGoogleから来ていた方を発見。

moneyreport.hatenablog.com

ふむふむ。

マネー報道著者さんによると、

「ギャンブル、賭博(18 歳以上)」の広告を載せて良いかどうかは下記のサイトがダメとのこと。

子供向けのゲームサイト 高校教育用サイト 主要ユーザーが18歳未満のサイト

ということで、子供向けの記事は書いていないですし、

高校生用にそんなことも書いていませんし、

アクセス解析を見ても18歳未満の方の閲覧は少ないです。

結局どうするの?

おっけーじゃね???

収益が減ったという方もいるみたいですが、

まあ、ブログ飯をしたいとも思っていないですし、

それにGoogle大先生がおすすめしているのですから信じてみます(笑)

また、マネー報道著者さんのブログにはご丁寧に結果報告がありました。

moneyreport.hatenablog.com

ほとんど広告表示がなかったみたいです。

まあ、ほぼ影響がないみたいなので、どっちでもいいかなあとも思います...。

ということで、私は許可してみました。

吉と出るか凶と出るか… C:。ミ

広告を非表示にする