たこのぶろぐ C:。ミ

C:。ミ C:。ミ C:。ミ

Google AdSense申請に通った!

先日記事にした通り、Google AdSenseに申請をしていました。

ta-ko.hatenablog.jp

そして昨日、晴れて審査承認されました\(^o^)/

Amazonアソシエイトから2日遅れで無事承認。
良かったよかった。

ta-ko.hatenablog.jp

というわけで、本日は審査が通るまでの過程を紹介したいと思います。

審査を通りやすくするためにした3つのこと

上記リンクの記事にも書きましたが、
色々調べてみると様々な注意点が出てきます。

そこで私が実践したのは

  • 毎日更新

  • アダルトコンテンツを書かない

  • パクリ(コピペ)をしない

たったこれだけです。

実践しなかった3つのこと

逆に実践しなかったことをまとめてみます。

  • 画像を貼らない

  • リンクを貼らない

  • 他のアフィリエイトリンクを貼らない

基本的に画像は貼ってはいけないという記事をよく見かけましたが、問題はないようです。
また、他のブログへのリンクAmazonアソシエイトリンクも記事内に貼っていましたが、
審査に通りました。

審査が通らない人にチェックして欲しいこと

私はブログを開設してから9日で審査に通過しました。
審査に申し込んで7日間何も連絡も来ませんでした。

そこで見つけたのがこの記事  

刮目せよ!Googleアドセンス二次審査が終わらない人!

この記事で解説されていること、それは

テキストの広告コードを同期にする

ただこれだけです。

非同期にすると解説されている記事が大半ですが、
試しにやってみたところ変更後5時間で審査通過の連絡が。

果たしてこれは同期にしたからなのか、
それともたまたま同期にした直後に連絡が来たのか。

真意の程はわかりませんが、いつまでたっても審査に通らないと思っているあなた。

試しに同期に変更してみるといいかもしれませんよ。

申請が承認された時の情報

記事数20
ブログ開設から9日
総PV数775

やはり毎日継続して自分の記事を書く。
これだけで審査に通過できると私は思います。

ブログのデザインと広告のレイアウトをちょっといじってみました。  また変更点については記事を書いてみようと思います!

広告を非表示にする