たこのぶろぐ C:。ミ

C:。ミ C:。ミ C:。ミ

グラディウスにマルチバーホルダーとスマホホルダ取り付け

車検の関係でハンドルを純正に戻した結果、

スマホホルダーを付ける場所がなくなってしまいました。

そこでそこで、よさ気な製品を見つけちゃいました!

また、iPhone6 plus対応のスマホホルダに買い替えもしようと思います。

そこで購入したのがこちらです。

DAYTONAのマルチバーホルダー(77437)とスマホホルダー(92601)

マルチバーホルダーはクランプ部分に取付可能な汎用品です。

グラディウスでも大丈夫だろうと思ってサイズとか測らないで買っちゃいました(笑)

スマホホルダーは、昔から使っていたこれまたDAYTONAの新しいものを購入です。

DAYTONAマルチバーホルダー

開封してみたらこんな感じ。

シルバーとブラックの2色がありますが、私は黒を選択。

色は、自分のバイクの色やハンドル周りに合わせて選択しましょう。

DAYTONA バイク用スマートフォンホルダー(リジットタイプ)

こちらの商品は、クイックタイプリジットタイプがあります。

クイックタイプは工具なしでどこでも簡単にクランプの脱着が可能。

リジットタイプは工具を使い、クランプ部をしっかりとネジ止めする仕様となっています。

今回私は、しっかりと固定したかったのでリジットタイプを購入です。

早速マルチバーホルダーに取り付けです。

スペーサーをかまして、六角ネジでくるくる。

とっても簡単で、5分もかかりません

そこにスマホホルダー本体を取り付け!

イメージとしてこんな感じ、よし、これならいける!!

グラディウスに取り付けてみる

マルチバーホルダーをつけるクランプはこちら。

手前のネジを2つ外します。

隠れネジ的な感じになっているのでマイナスドライバー等で取りましょう。

こちらを六角ネジで外します。

そしてマルチバーホルダーに付属しているネジとスペーサーをかまして取り付けます。

これで取り付け完了!

もともとついていたネジ穴隠しをかぶせて完成です。

そして、先ほどと同じ手順でスマホホルダを装着。

ナビは横向きで使用したい派なのでこんな感じ。

あとは、メーター類と被らないように、見やすい位置に調整します。

これで完成!!

どうでしょうか??

いい感じですよ C:。ミ