たこのぶろぐ C:。ミ

C:。ミ C:。ミ C:。ミ

【ほぼ日手帳】手帳カバー購入【FOOTAN】

こんばんは、先日購入したほぼ日手帳の使い勝手があまりにも良すぎてこれは来年もリピートする!

と感じた私はいい感じの手帳カバーを購入したくて、いろいろと調べていました。

純正の手帳カバーはカッコイイんですけど高いんです。

なんと約1万3000円

せっかく500円でほぼ日手帳を購入したのにこんな高いカバーなど買えません(笑)

私が手帳カバーに求めるもの

  • 革製

  • 厚みがそこまでない

  • 3000円程度

こんな基準で探していて素晴らしい製品を見つけ、購入したので紹介していきたいと思います。

因みに候補としては

ここらへんがいいかなあと思っていました。

因みに革製ではありませんが

ほぼ日手帳WEEKS用クリアカバー【bonbon】

ほぼ日手帳WEEKS用クリアカバー【bonbon】

透明カバーのこちらは値段も約400円とお手頃で薄くて使い勝手が良さそうです。

革製が良かった私は今回見送りましたが...。

購入した手帳カバー

そんな中購入したのがこちら。

FOOTANの手帳カバーです。

ぷちぷちにくるまれていて丁寧な梱包で届きました。

開くとこんな感じ。

装着した厚みは1.5倍くらい。

こちらの記事で紹介したフリクションボール3も余裕で入ります。

ta-ko.hatenablog.jp

作りも丁寧で、大満足です。

こちら、約4000円で購入しました。

手帳ライフが捗りそうです C:。ミ

↑こちらのリンク、またはカミカゼオンラインからチェックしてみてください。

ほぼ日手帳2016 WEEKS spring ホワイトライン・ブラック(4月始まり)

ほぼ日手帳2016 WEEKS spring ホワイトライン・ブラック(4月始まり)

広告を非表示にする