たこのぶろぐ C:。ミ

C:。ミ C:。ミ C:。ミ

【就活】ほぼ日手帳WEEKS購入

3月1日から説明会解禁の2017年卒就活生。  

私もその1人です。  

そしてマジでドカッと説明会ラッシュが来ます。  

冷静にスケジュールを確認して良かったです。  

まだ余裕こいてる就活生の皆さん。

今すぐチェックすることをおすすめします。

かくいう私も、リクナビやマイナビの合説などは、

事前予約いっぱいで聞きたい企業の講演すら聞けません(笑)

就活に必要なことはスケジュール管理

こう強く感じた次第でございます。

いつもはGoogle Calendarでスケジュールを同期しているのですが、  

細かい情報(合説会場内のブースの位置や参加したい企業など)  

を電子機器でまとめるのはめんどくさい!!!  

ということで大学の購買へ行ってみると80%OFFで見つけてしまいました。  

憧れのほぼ日手帳です。  

とりあえず即購入。 

500円でお釣りが来ました(笑)  

1月始まりのスケジュール帳ですが問題なし!   

ということで、レビューしたいと思います。  

ほぼ日手帳2016 WEEKS spring ホワイトライン・ブラック(4月始まり)

ほぼ日手帳2016 WEEKS spring ホワイトライン・ブラック(4月始まり)

 

ほぼ日手帳WEEKS  

ほぼ日手帳2016 WEEKS spring ホワイトライン・ブラック(4月始まり)

今回購入したのはWEEKS版です。  

特徴としては...  

  • 見開き1週間  

  • ウォレットサイズ  

  • 薄い

  • 軽い  

  • たくさん書ける  

ココらへんですかね。  

週間予定とメモのページ(↓)にいい感じで就活予定を書き込めます。  

こんな感じで!個人情報しかないのでボヤけさせてます(笑)

もちろんバイトや私生活の予定なども書き込むスペースが十分にあります。  

もちろん1ヶ月の予定もしっかりと書き込めますよ!

ペンのすすめ

私が使用しているペンはフリクションボール3

で就活予定、で部活予定、で私生活予定を記入しています。  

突然のスケジュール変更があっても消せるので便利です。  

手帳なんてスマホで十分と思っていましたが、 

ほぼ日手帳WEEKSはかさばらないし、まとめやすいいい感じ!  

紙媒体ってやっぱりいいものですね。

来年からもリピートしそう...  

専用のカバーを買おうかなあ...  

このまま使っていたらすぐボロボロになっちゃいそうです。

ちなみに私が購入したものはシンプルな表紙ですが、

かわいい色合いのものもたくさんあるのでよければチェックしてみてください!

4月始まりのものをピックアップしておきます C:。ミ

ほぼ日手帳2016 WEEKS spring カラーズ・キウイ(4月始まり)

ほぼ日手帳2016 WEEKS spring カラーズ・キウイ(4月始まり)

ほぼ日手帳2016 WEEKS spring 川島小鳥・屋根うらの窓(4月始まり) ウィークリー

ほぼ日手帳2016 WEEKS spring 川島小鳥・屋根うらの窓(4月始まり) ウィークリー

ほぼ日手帳2016 WEEKS spring ホワイトライン・ブラック(4月始まり)

ほぼ日手帳2016 WEEKS spring ホワイトライン・ブラック(4月始まり)