たこのぶろぐ C:。ミ

C:。ミ C:。ミ C:。ミ

iPad mini4が届いた!合わせて買いたい物も紹介!

一昨日の昼にiPad mini4が届きました。

Apple Storeでオンライン注文、
そして刻印サービスを利用したため時間が結構かかりました。

届くまでの流れを紹介していきます。

2016/01/11に注文。この時の配送予定日は5日後の1/16でした。
以下はヤマトの追跡情報です。

海外荷物受付 01/11 13:09 上海支店(中国)
海外発送 01/12 16:05 上海支店(中国)
荷物受付 01/14 09:46 ADSC支店
発送 01/14 09:46 ADSC支店
作業店通過 01/15 04:42 (最寄りの)ベース店
配達店到着 01/15 07:34 (最寄りの)センター
配達完了 01/15 14:05 (最寄りの)センター

調べた感じだと、Appleからお知らせされる配送予定日より1日早く届く方が多いみたい。

刻印サービスを利用した場合、約4日で手元に届きました!

iPad mini4と合わせて買いたいもの

  • 液晶保護フィルム

  • 保護ケース

  • iPad mini Smart Cover

パワーサポート POWER SUPPORT PMM-81

私は基本薄さと重さを損なわないことを第一に考えているので
保護フィルムを貼って裸で使っています。

しかしmini4は海外旅行に持って行くということで
なるべく薄さを損なわないような保護ケースを探しました。
しかしここで問題が発生しました。

iPad mini1/2/3とiPad mini4はサイズが違う

私が持っているmini2との比較はコチラ↓

見た感じ一緒だけど微妙に違うみたい。(笑)

因みに、一番びっくりしたのはマナーモード切替のスイッチがないこと!マジかってなりました、マジで!

で、サイズが違うと問題なのかって、mini4用の製品が少ない!
やっすいやつ買おうと思っていたけど全然見つからず断念。

悩んだ挙句、安定安心のパワーサポートの
エアージャケット iPad mini4用 クリア・スマートカバー対応

コチラを購入してみました。購入時のお値段3470円。高い。
しかしコチラには、保護フィルムも付属していたので許容範囲かなぁ。
これひとつで保護フィルムとケース2つが揃う!という!
ポジティブシンキング!!(笑)

高いだけあって装着感は素晴らしいです。
細かい作りもしっかりとしています。
なによりも薄さが素晴らしいです!

ちなみにmini2は100均の保護フィルムを貼って、
傷やよごれが目立つようになったらすぐに張り替えています。コスパ最強

ところで皆さん、保護フィルムを貼るときはどうしていますか?
お店のサービス?それとも全裸でお風呂場?(笑)

そんなことをしなくても誰でも簡単にホコリなく綺麗に貼る方法があるのでご紹介します。

保護フィルムおすすめの貼り方「水貼り」

水貼り、皆さん聞いたことがあるでしょうか。
確かではないですが、車のスモークフィルムがこの方法で貼られていると聞いたことがあります。

用意するものは霧吹きだけ。

そして保護フィルムの粘着面に水を吹きかけます

iPadにも水を吹きかけます

そして貼り付けます。
このとき、水が保護フィルムと画面の間に入っているので、
簡単に保護フィルムの位置を合わせることが出来ます。

そして位置を合わせたら軽く抑えて画面の縁へと水を押し出し、
ある程度水が出たら、あとはカードなどで綺麗に水を押し出します。

この時にホコリが外に流れ出るので画面内にホコリが残ることもほぼありません

ちなみに、押し出しきれない水が残っていても、
放置していると蒸発してそのうちなくなります。

私はいつもこの方法で保護フィルムを貼っています。
もちろん故障したことなどありません
しかし、くれぐれも自己責任で。

※注意点※
この方法で水没した、故障したと言われても責任を負えないのであくまで自己責任で実施してください。
ガラスフィルムでやってはいけません。
ガラスフィルムでこの方法を取ると、水道水の中に溶けているミネラルやカルシウムといった成分が反応して、ガラスフィルムが白く曇ってしまいます。
昔これをやってしまって、ガラスフィルムを無駄にしてしまいました(笑)

iPad mini Smart Cover

コチラに関しては言わずもがな必要だと私は考えています。
形状が風呂蓋に似ている事からよく風呂蓋って言われていますよね(笑)

10種類のカラーバリューがあり、私はミッドナイトブルーを選択しました。

お値段4860円。高いけど仕方がない。うん。

はい、とりあえずiPad mini4と一緒に買ったものはこいつら↓です。

全て装着したらこんな感じ。

ゴールドとミッドナイトブルーの組み合わせも引き締まった感じでいい感じ。 そんな感じでさらばっ C:。ミ