読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たこのぶろぐ C:。ミ

C:。ミ C:。ミ C:。ミ

【裏ワザ】7800円でiPod Classicを新品にする方法【1433エラー】

以前にiPod Classicが1433エラーを出して動機できなくなったという記事を書きました。

ta-ko.hatenablog.jp

HDDの故障だと思われ、修復は不能でした。

HDDの故障で修理に出すと税抜き34,800円

もう訳がわからない金額ですね C:。ミ

しかし、私はとある記事を見つけてしましました。

なんと、5800円で新品に交換をしてもらえるというものです。

生産が中止されているiPod Classic。

この金額をどう思うかわかりませんが、私は安っ!と思ってしまいました。

ということでその方法の紹介です。

iPod Classicを新品交換してもらうための条件

まず、大前提として、2009年型のiPod Classicである必要があります。

2007年の型番がMB145J/A~MB150J/Aのものだと修理交換等はもう受け付けていないようなので注意してください。

そして、Apple StoreのGenius Barに行く必要があります。

あとは、大きな傷、凹み等がなく、iPod Classicが正常に起動すること。

これらを満たしていれば、8割オッケー。

さあ、Genius Barの予約をしましょう。

実際にGenius Bar心斎橋に行ってみた

ということで私のiPod Classicは上記の条件を全て満たしていたので最寄りのApple Storeに行ってみました。

就活ついでの土曜日の昼過ぎです。

突然の就活だったので予約はしていませんでした。

しかし、Genius Barには当日の修理受付もしてもらえるので安心です。

ということで店内に入り、予約をしていないことを伝えると、こちらの列にお並びくださいとのこと。

30人ほど並んでいる列に並び30分弱待ちます。

そして店員さんにiPod Classicのバッテリー交換で来たということを伝えます。

大事なことなのでもう一度言いますね、バッテリー交換です。

1日もバッテリーが持ちません。ということを伝えると、

iPod Classicは修理受付できるものとできないものがあるんですよ...

と言われましたが、私のiPod Classicは2009年製なので大丈夫だと思いますと伝えると、

それならオッケーですね、本日なのですが、予約をされていないと6時間ほどお時間をいただくのですが...

大丈夫でしょうか?最速の予約だと4日後の〜日〜時以降ですと言われました(笑)

6時間って、テーマパークかよ..とか思いながら、大丈夫です!!!!

というと、まじかよと言ったリアクションをされました(笑)

【番外編】6時間私は何をして過ごしたのか

とりあえずドトールに入りました。

就活中にとってもお世話になっていますドトールさん。

注文するのはいつも決まってソイラテ

豆乳とっても美味しいです。

ESを2時間ほど書き書きして集中力が切れたところで移動です。

はい、就活中御用達のHubです。

ハッピーアワー最高!!

ってことで、お決まりのとりあえずジントニックジャンボサイズを注文。

J2の試合がやっていたので試合観戦をしながらボケーっと1時間。

試合が終わってからパソコンを出してESを書き書き。

心斎橋店の店員さんはテーブルに来て注文を聞いてくるという

素晴らしいサービスをしてくれたので、テーブルに座っていながら注文、お会計ができました。

そして気がつけば6杯ほど飲んでいました(笑)

そして適当なところでApple Storeに戻って商品をプラプラ見ながら時間つぶし。

って感じです。

とりあえず伝えたい事は、

Hubサイコー!!

iPod Classicの新品交換手順

お待たせしました、本題に入ります C:。ミ

Genius Barに呼ばれて充電が1日も持たないことを伝えます。

そして店員さんがiPod Classicの起動確認

バッテリー交換は本体交換になることを告げられて承諾。

新しい物を持って行きますと言って裏へ。

修理料金税抜き7800円を支払って終わりです。

呆気無く新品に交換されたので驚きです(笑)

所要時間は10分もないくらい。

調べた中では他に故障がないか調べられるといったケースもあったのですが、

そんなことは全くありませんでした。

そして、何故か修理代金は上がっているみたいですね。

でもまあ、許容範囲の額でした。

やっぱりiPod ClassicのUIはサイコーです。

Plenue Dより快適に選曲ができてやっぱり好き。

ということで最近はiPod Classicを持ちだしています(笑)

最後に

私のiPodはなぜかエラーが吐き出されて1433エラーが出ていました。

HDDをチェックしてもエラーは認められなかったので、純粋にバッテリー交換として修理依頼をしただけです。

そういうことです、わかってね(笑)

純粋にこれからも長くiPod Classicを使いたいという方。

iPod Classicの調子が最近悪い方。

2009年製のものを持っているなら7800円で新品にしてみるのはどうでしょうか?

おすすめです C:。ミ

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A

Apple iPod classic 160GB シルバー MB145J/A

Apple iPod classic 160GB シルバー MB145J/A

広告を非表示にする