読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たこのぶろぐ C:。ミ

C:。ミ C:。ミ C:。ミ

【ハリーポッターのために】Kindle Paperwhite Wi-Fi + 3Gを購入【Kindleの選び方に迷ったら是非】

運命を感じて購入してしまいました...
Kindle Paperwhite Wi-Fi + 3Gです。

電子書籍は前々から気にはなっていたのですが、iPadでも読めるし、買っても読まないだろうと思って放置していました。
ですが私に火をつけたのはこの記事↓

gigazine.net

ハリーポッター好きで有名な私(覚えてね)。
しかもHuluで配信中なので見なおしている最中のこの記事ですよ。

そして追い打ちをかけたのが後輩がたまたまKindleを持っていて実際にe-inkのディスプレイをみた事による衝撃です。
あれはやばい。iPadなど比にならない見やすさというか、目に優しい感じですよ。

そして更に追い打ちをかけてきたのがこれ↓

www.amazon.co.jp

Kindleの値引きキャンペーンです。
Prime会員ならKindle Paperwhiteが4,000円OFF

まさに運命。

しかし私はこの文字を見落としていたんです。
Amazon Student会員、プライム家族会員のお客様は対象外です。

Amazon Student登録しちまったぜ..。

しかーし、非会員でもセールはやっていたのです。

www.amazon.co.jp

Kindle Paperwhiteは2,300円OFFです。

まあ、StudentでもPrime Video,Prime Musicやお急ぎ便は使えるし、Kindle本も月1冊無料みたいだし結果オーライってことで(笑)

ヨドバシ派でしたがこれからはAmazonの養分になりそうです。

前置きが長くなりましたが、Kindleを買うときに悩むこと

  • 種類

  • 3Gは必要か

  • 広告付きにするか

  • 色はどうするか

これらについて書いていこうと思います。

種類

現時点でのKindleのラインナップは以下の通りです。

f:id:tako-pkpk:20160819190558p:plain

私基準で重要なのは内蔵LEDがあるかこれにつきます。
夜にベッドでゴロゴロしながら読書したいという理由からです。

よって無印Kindleは除外。解像度も悪いので選択肢にはなかったです。

次に出てくるのがPaperwhiteです。
こいつと上位モデルのVoyageを比較して違う点は物理ボタンの有無と明るさ自動調節機能の有無です。
これで1万円の差、そして総額2万超えをしてしまい、また、今回のキャンペーン対象ではありません

ということでPaperwhiteに決まりました。

こいつを使って不満が出てくるほど読書ができたら上位モデルの購入を検討したいと思います。

3Gは必要か

まず価格的な話からすると5300円追加する事によって3G機能が手に入ります。
また、通信料等は一切かかりません。
外でも気軽に本を買える利点しおりの位置が常に同期される利点等があるようです。

正直私はこれらに全く魅力を感じませんでした。

しかし、唯一魅力を感じたのが翻訳機能です。

ハリーポッター好きで有名な私の夢、 それは...

原文(英語)でハリーポッター全書を読むこと

辞書で翻訳しながらあんな分厚い本を果たして読めるのか..
老後にでも叶えようと思っていた夢がこんなにも早く現実になろうとしているとは...

Amazon.co.jp ヘルプ: 便利な機能

こちらのページにある記載

即時翻訳を使用する

即時翻訳を使用すると、単語やハイライトした文章が自動的に翻訳されます。

即時翻訳を使用するには、Kindleをワイヤレスネットワークに接続する必要があります。詳しくは、ワイヤレスに接続するをご覧ください。

そうです、Kindle Paperwhite以上のグレードだと、洋書でも即時翻訳が可能ということです。
しかし、条件としてワイヤレスネットワーク接続があります。
出先で即時翻訳をしようと考えるなら3Gは必須です。

また、英語だけでなく他の言語にも対応しているので、語学勉強をしたい方には必須の3Gと言えるでしょう。

広告付きにするか

これは結論がすでに出ています。
広告無し一択

理由としては、スリープ解除に1手間増えるから。

以上。

色はどうするか

これも迷いました。

黒だと手垢が目立つというレビュー
白だとコントラスト的に画面が暗く感じてしまうというレビュー

これらを読んでどうしようかなと思ってしまいました。

iPhoneはシルバーもiPadはゴールドとどちらもベゼルは白色なので、まあいいかと白にしてみました。
ここは好みが分かれそうですね。

と言った感じでKindle Paperwhiteを購入してしまいました。

安くなるキャンペーンは8月21日までなので、気になっている方は早めにチェックしてみてください C:。ミ

Kindle Paperwhite Wi-Fi  + 3G、ホワイト

Kindle Paperwhite Wi-Fi + 3G、ホワイト

↑私が買ったモデルです。

Prime会員なら「PRIMEPRICE」で4000円OFF 会員以外の方は「PAPERW2300」で2300円OFFになります、お忘れずに!

Harry Potter and the Cursed Child - Parts One & Two (Special Rehearsal Edition): Parts I & II: The Official Script Book of the Original West End Production

ハリー・ポッターと呪いの子 第一部、第二部 特別リハーサル版

ハリー・ポッターと呪いの子 第一部、第二部 特別リハーサル版

  • 作者: J.K.ローリング,ジョン・ティファニー,ジャック・ソーン,松岡佑子
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2016/11/15
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る

Harry Potter: Collectible Quidditch Set

広告を非表示にする