たこのぶろぐ C:。ミ

C:。ミ C:。ミ C:。ミ

【無印良品】トラベルグッズを購入

旅行の準備ということで、無印良品に行ってきました。

旅先でホテル備え付けのシャンプーで髪の毛がバキバキになった経験ありませんか?

私はしょっちゅうあります(笑)

ということで、シャンプーとボディーソープを入れるための容器、

そして、洗面・お風呂用具を入れるケースを探しに行ってきたわけです。

購入したものをレビューしていきます。

無印良品で購入したもの

f:id:tako-pkpk:20160208003119j:plain

左の2つが容器、そして化粧水乳液

後ろにあるのがポーチ?です。

このポーチ、なかなか良く出来ていて、

f:id:tako-pkpk:20160208003113j:plain

こんな感じで、引っ掛けることができるんです。

旅先でも洗面台でバラバラになることなくまとめることが出来ます。

f:id:tako-pkpk:20160208003103j:plain

シャンプー、ボディーソープ、化粧水、乳液、洗顔、髭剃り

コンパクトサイズなのにたくさんの物が入ります。

いやあ、やっぱり無印良品行って良かったです。

無印良品の家に住んでみたいと行くたびに思うとても好きなお店です。

なぜ無印良品なのか

容器なんて100均でいいじゃん!

そう思う人も多いかとは思いますが、飛行機に乗るわけなので、

気圧の変化で漏れるのが怖いです。

ブラジルに行った時にはスーツケースの中で化粧水が漏れてヤバイことになっていたという苦い思い出が...

また、買い足そうとなった時にも無印良品なら同じものを買えます

値段も150円位なので、断然無印良品だなあと。

チープなつくりの100均とは違って無印だけど良品ですからね(笑)

最近は空港にも無印良品があるので旅行直前にも買い足せる点もGOODです。

そういえば香港に行った時、「名創優品」っていうダイソーと無印良品を

パクったお店が繁盛してたのを思い出しました。

やっぱり雑ではちゃめちゃなアジアが私は好きです(笑)

就活と部活が終わったらベトナムあたりに行きたいです。

広告を非表示にする