たこのぶろぐ C:。ミ

C:。ミ C:。ミ C:。ミ

【那覇空港】第2ターミナル利用の注意点【Peach】

沖縄から関空へ。

関西に帰ってきました。

関空のカードメンバーズラウンジ比叡で記事を書いています。

ゴールドカードを持っていれば無料で利用できて

ソフトドリンク飲み放題軽食有り電源完備となかなか快適です。

さて、今回ですが、私は初めて那覇空港からPeachを利用しました。

那覇空港もLCC専用第2ターミナルができていたんですね。

知りませんでした。


こんな倉庫みたいな第2ターミナル(笑)

私は今回、第2ターミナルの利用で失敗をしました。

というわけで、注意点を紹介していきたいと思います。

第2ターミナルを利用する航空会社

PeachVanilla Airの2社です。

Jetstarやソラシドエアは第1ターミナルみたいでずるい C:。ミ

第2ターミナルの罠

ごはんを食べる前に手荷物を預けたかったので、

シャトルバスに乗って第2ターミナルに行きました。

手ぶらで第1ターミナルに戻ってA&Wを食べたかったんです。

シップ味のルートビア飲みたかったんです(まずいけど)

時間の問題

ピーチは搭乗90分前からの受付。

保安検査は20分前までに通過しなければなりません。

シャトルバスは10分間隔で所要時間5分ほど。

往復最大30分弱時間がかかります。

搭乗受付を90分前に私はしました。

最速で搭乗受付をしたんです!

シャトルバスここで保安検査通過までに残された時間は70分

シャトルバスを考慮すると40分、時間があります。

手荷物を預けると時間のロスがハンパない

まじで時間がかかりました。

手荷物を預けるのに30分も時間がかかりました。

手荷物を検査する機械がAir Vanillaと共有で使用しており、

1台で国内線の手荷物検査をしていたのです。

外国人もとても多く、係員とのコミュニケーションで

手間取っている感じも多々見受けられました 。

LCCだから仕方がない。

はい、残り時間10分です。

第1ターミナルに戻ってから、お店まで歩き、注文をし、

商品を受け取り、食べ終え、バスに乗るまで10分。

無理です C:。ミ

諦めました。

今回の教訓

那覇空港でLCCを使う際は飯を食ってから第2ターミナルに行くべき!

みなさん、沖縄でLCCを使う際はご注意ください。

倉庫みたいなターミナルで時間を潰すのはなかなかしんどかったです。

広告を非表示にする