たこのぶろぐ C:。ミ

C:。ミ C:。ミ C:。ミ

【就活】内々定GET、ニートは回避された!!

こんにちは、タイトルのとおりなのですが、やっと内々定をGETすることが出来ました。
東証一部上場業界ナンバーワンを持っている会社です、一応。

でも、滑り止めとして受けていた企業なので嬉しいという感情はそこまでないのが事実...(笑)
最終面接で東京に行って社長と面接をするというすっげー体験をしました。
社長ってやっぱりオーラ半端無かったです。

突拍子のない質問等もされましたが、面接は自信がある私、よゆーでしたC:。ミ

ということで今の就活状況をご紹介していきたいと思います。

就活状況

第1志望 インフラ系 3次面接結果待ち
第2志望 官公庁系 1次面接結果待ち
第3志望 インフラ系 書類審査結果待ち 滑り止め 内々定

ということで、私の手持ち企業は3社しかありません(笑)
正直なかなかやばいです。マジで。

志望度の高かった他の企業は書類は大体通ったんですが、テストセンターで。。w
SPIの勉強はしっかりしておいたほうがいいと痛感しました。マジで。

最悪の滑り止めもあるので、まあ、そこまで不安ではないのですが、
やっぱり不安ですよね、みん就に張り付いて寝れない日もありました(笑)

今後面接を控えている人にアドバイスをするとしたら、 面接で御社が第一志望ですと嘘でも言うことです。

正直に行った企業は基本落ちています(;・∀・)

まあ、とりあえず、今日も夜行バスで面接へ行ってきます。。

というしょーもない雑記でした!

広告を非表示にする