たこのぶろぐ C:。ミ

C:。ミ C:。ミ C:。ミ

お題スロット「初めて買ったCD」

お題「初めて買ったCD」

ということで、中古で買ったのが初めてのCD
さあ、何だと思いますか?
ミスチル?RAD?
正解は...

確か、中学校の頃に、近所のブックオフで
クラシックのホルスト:惑星を買いました(笑)
なんて渋い中学生なんだか... C:。ミ

ホルスト:組曲「惑星」

ホルスト:組曲「惑星」

  • アーティスト: ホルスト(グスターヴ),カラヤン(ヘルベルト・フォン),ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団,RIAS室内合唱団
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る

新品のCDはandropのRelightというアルバムです。

relight

relight

andropはもう今も大好きで、Relightのアルバムツアーから
今まで全部のツアーに参加しています、大好きです!
音と光が創りだすライブハウスの空間。
ホールツアーもまた良かったんですけど、
やっぱり、ワンマンのライブハウスが素晴らしい。
CDとかライブDVDを紹介したいんですけど、
Amazonの申請がとってないのでまだリンクを貼れないです(-_-;)
また、申請が通ったら、追記していこうと思います。
Amazonさん、よろしくおねがいします!(笑)

審査通りました\(^o^)/

大好きなバンドandrop

いや、マジでandropおすすめです。 もうね、私の青春のすべて
いや、そしたらいまも青春、解散まで青春!!
とにかくそういう感じ!!!(どういう感じだよ笑

おすすめというか好きな曲はいっぱいあるけど、
TimeMachineNam(a)eTonbiとかが特に好きかなあ。

anew

anew

nama(a)eTonbiが入っているアルバム。
andropの最初のアルバムです。

period(通常盤)

period(通常盤)

TimeMachineが入っているアルバム。
6つ目のアルバムです。

ちなみにandropが出しているアルバム、
今のところ7つのアルバムをリリースしています。

このアルバム名を古い順に並べてみると...

anew
note
door
relight one and zero
period androp

6つ目のアルバムまでの頭の文字をつなげるとandropになるんです。
最新アルバムはバンド名と同じandrop

次のアルバムのタイトル、どうなるのかなあ。
ファンの間では、periodが発表された時にこれで解散しちゃう??!とか話題になりました。
periodってタイトルもタイトルだったので(笑)
その後、andropが発売され、今年もツアーが始まると発表されているので一安心です C:。ミ

初めてライブに行ったのもandropで、そこからバンドというものにハマりました。
ライジングサンロックフェスティバル(RSR)
京都大作戦
COUNTDOWN JAPAN Rock FESTIVAL(CDJ)
とか、フェスも行ったりしていました(笑)

もういまはワンマンをゆったり見られればいいなあって感じです(笑)

ホールツアーの雰囲気を感じたかったらぜひコチラのDVD見てみてください。
私も全部持ってますし、実際に観にも行きました C:。ミ

one-man live 2014 at 国立代々木競技場・第一体育館 [DVD]

one-man live 2014 at 国立代々木競技場・第一体育館 [DVD]

LIVE DVD

LIVE DVD "one and zero" @Tokyo International Forum Hall A 2013.03.30

よく聞くバンド、アーティスト

なんとなく羅列してみますをなんとなく羅列してみます(笑)

  • androp

  • andymori

  • [Alexandros] ※未だにシャンペと言ってしまう。。

  • amazarashi

  • back number

  • BUZZ THE BEARS

  • ELLEGARDEN

  • KEYTALK

  • My Hair is Bad

  • Perfume

  • RADWIMPS

  • SHANK

  • SiM

  • Suck a Stew Dry

  • the HIATUS

  • The Mirraz

  • THE ORAL CIGARETTES

  • the Telephones

  • サカナクション

  • 星野源

ぱっと思いついたのはこんな感じ。
趣味合う人いませんか?(笑)

カラオケに行ってもJ-Popが知らなさすぎて
全く乗れないんですよ。悲しい。

音楽系のネタで言うと、 ライブレポとか、おすすめCD紹介とか、
オーディオ系のネタ(プレイヤー、イヤホンとか)
いろいろ書いていきたいと思います。

広告を非表示にする