たこのぶろぐ C:。ミ

C:。ミ C:。ミ C:。ミ

Plenue Dを購入

みなさんは音楽を聞くとき何を使っていますか?
iPod?iPhone?Walkman?スマホ?

私は今までiPodを使って聞いていたのですが、
ちなみにリッピングをする際には、
Apple Lossless形式で取り込んでいます。
容量が足りないため、圧縮しても容量が足りないため、
昔使っていたiPhone5 64GBを使って音楽を聞いていましたが、
これでも容量が足りないため、
好きなアーティストだけを転送して音楽を聴いていました。

ためためため C:。ミ

そこでiPod Classicが欲しいなあと思っていたのが去年のこと。
そしたらまさかの生産終了
買うすべはなくなりました(´・ω・`)

そこで最近見つけたのがPlenue D

Plenue D

ハイレゾプレーヤー PLENUE D  PD-32G-SB

ハイレゾプレーヤー PLENUE D PD-32G-SB

http://img.barks.jp/image/review/1000122848/004.jpg

すんげーガッコ良くないですか??!

スペックはこんな感じ

24bit/192kHz高解像度サウンド | 高品質24bitステレオDAC | SNR 123dB, THD+N 0.004%, Crosstalk -105dB | JetEffect 5 & BBE+ FLAC/WAV/AIFF/ALAC/APE/MP3/WMA/OGG | 広視野角タッチディスプレイ | Isometric Edge Design | 音楽再生100時間 32GBメモリ内蔵 | Micro SDカードスロット | マトリックスブラウザ  

ナンノコッチャかわからないけど、とりあえずコンパクトでかっこ良くて
ハイレゾ聞けて、充電も長持ち、そして何より安い!!
約3万円ですよ!どんだけ安いの。 容量も32GB+128GBまで可能なので166GB

こんな素晴らしいものはないだろうと即ポチり。

Transcendの128GBのMicroSDXCも合わせて購入。

Transcend microSDXCカード 128GB UHS-I対応 400× (無期限保証) TS128GUSDU1P

Transcend microSDXCカード 128GB UHS-I対応 400× (無期限保証) TS128GUSDU1P

無期限保証だし、値段もそこそこ。
Plenue Dとの相性も問題なかったです!

曲の入れ方はとっても簡単。
iTunesのMusicフォルダをドラッグアンドドロップでコピーして終了です。

気になる音質はどうなのか。

一応コイツはハイレゾ対応となっていますが、
ハイレゾ音源なんか持ってないのでこちらに関してはテストしていません。

まあ、私の感想としては、イコライザなしだと普通。
イコライザいじると感動します。
設定はRockが無難かなあって感じです(笑)

自分でイコライザも作れるし、フォントも変えられたり、
色々これからいじって楽しもうと思います。
画面の反応がちょっと遅い。
そこだけが不満点かなあ。

ちなみに画面保護フィルムですが、純正はとっても高い
ということでMarkIIFUJIFILM FinePix S9900W用の保護フィルム

こちらがサイズぴったりということで、HAKUBA製のものを購入して貼っています。

サイズ感ぴったりでAmazonのお値段現時点で640円
とってもいい感じです。おすすめ

これから使い倒していこうと思います。

ちなみに、新色のゴールドもカッコいいですよ C:。ミ
新しい音楽プレイヤーほしいなって方、どうでしょうか?


2016.01.22追記
このHAKUBA製の保護フィルムについて不満が出てきたので新しく記事を書きました。
これ以外におすすめしたい保護フィルムを紹介しているのでチェックしてみてください。

ta-ko.hatenablog.jp

広告を非表示にする