たこのぶろぐ C:。ミ

C:。ミ C:。ミ C:。ミ

海外旅行へ向けて準備するもの バックパック編

海外旅行へ向けて準備するものシリーズ

ta-ko.hatenablog.jp

第3弾バックパック編です。

バックパックとリュックサックって何が違うの?

バックパックのほうがかっこいいし旅してる感じがするから
バックパックで記事を書いているのですが、
定義的にはどう違うのか気になりますよね。

今までは日常生活で使っているのがリュックサック
登山などの専門性が強い物に使うのがバックパック
といった認識でした。

調べた結果...

リュックサック=Rucksackはドイツ語
バックパック=Backpackは英語

と言っただけで同じみたいです。
かっこいい感じがするからバックパックで記事を書いていきます(笑)

「バックパック」

私が普段使っているバックパックはadidas originalsのもの。
大学入学の時に買ったもの。見た目重視でかっこいいのを買いました(笑)
他にもTHE NORTH FACEのものや、
HELLY HANSENの80Lのものであったり、色々と持っています。

しかーし
やっぱり使いづらいものばかり。
海外に行くときはHELLY HANSENの80Lのものに大量に荷物を詰め込むのですが
中にアクセスしづらいし、肩がとても痛くなる

ということで選ぶ基準は

  • 少し多めくらいの容量

  • 肩が痛くならない

  • 中にアクセスしやすい

  • カッコいい←これ重要(笑)

THULE Paramount 29L Backpack

この条件を全て満たしてくれたのがこのバックパックでした。
YouTuberのカズさんがいい感じでレビュー動画を作っていたので
興味がある方はそちらを見てみてください。

というわけでこのバックパックの詳細は

サイズ(外側):高さ 51.1cm 幅31cm 奥行き26.9cm
サイズ(内側):高さ36.4cm 幅24.9cm 奥行き24cm
重量:1.08kg
容量:29リットル
カラー:Black
素材:ナイロン
価格:19244円(Amazon)

と言った感じ。

個人的には公式HPに書かれている

  • SafeEdge機構がコーナー部分にも秀逸な衝撃吸収力を発揮

  • トップと側面ジッパーの両方からノートパソコンやタブレットを出し入れできる、2ウェイ・アクセス設計

  • パッド付きのバックパネルとショルダーストラップは、通気孔のカット加工により快適さ抜群

  • 防水加工を施した丈夫な420Dナイロン素材

  • 25年超長期保証付き

この辺りがGOODポイントです。もちろん、カッコいいしね C:。ミ
25年保証って何なんだろう。もう長すぎてわけわからないぜ!

こちらも注文済みですので、届いたらレビューをしてみたいと思います。

広告を非表示にする