
たこのぶろぐ C:。ミ

C:。ミ C:。ミ C:。ミ

【Anker】旅行に持って行きたい充電器比較【Aukey】

旅行の際に充電するガジェット。

スマホ、タブレット、カメラ、モバイルバッテリー等など...

その数分だけ充電器を持ち運ぶとかなりかさばります。

4つを同時に充電することはほぼないとうことで、

コンパクトで急速充電が可能な2ポートある充電器

こちらが選定基準です。

そして浮上したのが2つの製品。

Anker PowerPort 2AUKEY PA-U32

2つとも購入をしたのでレビューをしようと思います。

Anker PowerPort 2

USB端子2ポートとも2.4A 出力に対応しているためiPad2台でも急速充電可能。

充電状況がLEDで分かる

18ヶ月の製品保証。

充電も問題なしでスタイリッシュでカッコイイデザイン

購入時の価格1899円

AUKEY PA-U32

USB端子2ポートの合計出力が2.4A。つまりiPad2台だと急速充電が出来ません。

しかし、コンパクト

24ヶ月の製品保証

購入時の価格1199円

サイズの比較

左からAnker PowerPort2,Aukey PA-U32,iPad付属充電器,iPhone付属充電器です。

サイズ順にすると、 Anker PowerPort2>iPad付属充電器>Aukey PA-U32>iPhone付属充電器

コンパクトさはAukey PA-U32が圧勝です。

でもAnker PowerPort2のサイズでもiPad付属充電器とほぼ変わらないので十分コンパクト。

結論

Anker PowerPort2にしろ!

Aukey PA-U32は初期不良品を掴まされたんです。

数秒で充電ができなくなるし、キーという高い音のノイズもうるさい

コンパクトで安くて、初期不良が無かったとしてもこのノイズはいただけません。

Amazonのレビューを見ていてもノイズの報告もがちらほら。

やっぱりAukeyはAnkerに勝てそうにないというのが個人的な意見。

少し大きくても、少し高くても、Anker PowerPort2がおすすめです。

カッコいいし、LEDで充電状況わかるしね。

ちなみに、類似商品としてAnker A2021121があります。

PowerPort2との違いは、LED表示がなくて少し小さいところ。

あとは、ちょっと安くて、そしてダサい。(笑)

本来の趣旨で選ぶならA2021121なんでしょうけど、かっこよさを求めてしまいました。

うん、後悔はしていない。お好みで選んでください。

Aukeyサポートに連絡しなきゃ...。

追記

Aukeyのサポート連絡をして、その対応が神だったという記事を書きました。

良ければ読んでみてください C:。ミ

ta-ko.hatenablog.jp

広告を非表示にする