たこのぶろぐ C:。ミ

C:。ミ C:。ミ C:。ミ

【緊急】iPhoneのSafariが強制終了【対処法紹介】

iPhoneで検索をしようといつもどおりSafariのアドレスバーをタップして

文字を入力しようとしたところアプリが突然強制終了。

私の使用しているのは脱獄済みiPhone6 plus

脱獄の影響なのかなあと思ってTwitterを開いていたらこんな記事を発見!

対処法も含め紹介していきます。

www.itmedia.co.jp

よかった。脱獄のせいじゃないのね。

対処法

コチラの記事で対処法を公開されていたので紹介します。

「設定」の「Safari」から、「Safari検索候補」(あるいは「Spotlightの検索候補」)をオフにすることでクラッシュを回避できるようになった。

私も実践してみましたが見事に回避できました

突然このような現象が発生した理由は不明ということで、

当面この症状は続くのかな。

何が起きたんだろう。。

ということで、同じ症状に見舞われている方々、お試しあれ!

広告を非表示にする